はじめまして、はちです。
母の息抜き
PR

私と発達凸凹息子について

retreat
当ページのリンクには広告が含まれています。

出てくる人

長男

・2016年生まれ 支援級1年生

・自閉症スペクトラム症の傾向あり。傾向・・確定かなと思っています。

・はじめてのこと、言葉だけでの理解は苦手

・感情コントロールが難しい。パニックになる。

・触覚過敏。聴覚も少し過敏かな?不器用で図工や体育など苦手

・勉強面は、年相応に思えます。地図など興味があることへの記憶力がスゴイです。

次男

・2018年生まれ 年中

・言葉が遅かったので療育を利用中

・他には問題ないかと思ったら・・あるらしく今後、就学相談の予定

・激しい遊びが苦手。鬼ごっこなどの遊びになると半泣きになる

まさか二人とも発達に課題があるとは・・・

40代です。メンタル弱めなのに毒舌

ベビーマッサージ教室を開いていましたが、次男が身体が弱いことと兄弟の発達に悩むことを機に新しい働き方としてブログ×SNSを選択。

ベビーマッサージについては当ブログで紹介していきます。

土日仕事で平日も20時頃に帰宅なので子供との触れ合いは少なめ

でも子育てに協力的だと思います。

こんなかんじで暮らしています。

ABOUT ME
はち
はち
発達障がい児と情緒不安定な母が、ココロに余裕のある暮らしを目指して発信中!!
記事URLをコピーしました